リアル人工芝を敷きました。

2017年11月18日

以前玄関側の庭にリアル人工芝を敷いたのですが、
草も生えないし見た目も良かったので、休みを利用して裏庭側にも敷くことになりました。

 

夏の暑い時期に言い出して、人工芝は買ったものの、暑さと忙しさでほったらかしたでした。
買った2本の芝ロールが邪魔だ邪魔だと思いつつ、大きな木も抜かなきゃってことで後回し。

 

やっとです。

 

 

まずは平地を作ります。

 

草を刈り、捨てたくないって木を鉢に移し、要らない木を切り、根を掘り返しました。
garden1

 

花壇と通路を仕切っていたレンガブロックは端に移し、
掘り返した穴には刻んだ根っこを埋めます。
garden1
これが一番大変です。へとへとになって数日かかりました。

 

出来上がりはこんな感じになりました。
garden3

 

ここでリアル人工芝登場!

 

今回1m×10mのロールを2本買ってました。
結構重たいので、女性が持ち上げるのは無理ですね。

 

fuka

商品はこちら

タンスのゲン リアル人工芝 ロール マット 芝丈 35mm U字ピン20本付 幅1m×10m 春色グリーン 41100001 01

 

 

中には芝を抑える金具が入ってます。
garden5

 

芝生には流れがあって、逆向きに敷いてしまうと
光の加減で境目がわかるので同じ向きに敷くように注意が必要です。
garden6
garden7

 

めくれないように芝生を金具で抑えます。
garden9

 

裏を見ると芝目がまっすぐ植えられているのがわかります。
garden11

 

芝目の隙間に差します。
garden10

 

この時芝を出来るだけはさまないようにすればきれいに隠れます。
garden12

 

 

境目を整えて完了です。
garden8

 

 

草取りの苦労から解放されました(^_^)

 

庭で実のなる木の成長を楽しみにしてきたけど、
めんどくさがりで、そんなに大きくならないし、実がなっても数がない。
挫折した庭は草だらけ・・・

 

こんな人にはお勧めです。

 

 

YouTen(ユーテン) 人工芝 リアル ロール U字ピン付 芝丈35mm 密度1.9倍 ロール 庭 ガーデニング ガーデン ベランダ バルコニー 屋上 テラス 芝生 マット シート (人工芝 1m×10m, 春色)

新品価格
¥8,780から
(2019/9/11 15:12時点)


訪問販売 ブログ