入社して半年がたちました。

2013年06月05日

営業の仕事って面白いです。

 

今まで、転職するたびに違う職種に就いてきたので、
そのたびに前職の経験がもったいないかな?と思っていました。

 

でも、営業って、今までの自分の経験なんかが、そのまま出るって感じなんです。
.
もちろん前職は営業とはまったく違う業種だったので、
直接役に立つかというと、?な部分がありますが、
やっぱり社会人としての経験値が少ない人は結果が出ていない。

 

そんな場合、上司から辞める様に言われる人もいます。
数字の世界だからしょうがない部分もある。

 

逆に新卒で入社したばかりなのに、すごい成果を出す人もいます。
そういう子は最初からなんとなくそんな雰囲気があるもんです。

 

きっと、いい学生生活が送れた結果なんだろうな。

 

 

 

先月、成約本数が会社で1番になりました。

 

毎日寝る時間を削って勉強してるので、正直ヘトヘトですが、
その分給料にも反映されてるし、やっぱやってよかった。

 

日々成長していきます。

 


訪問販売 ブログ