ブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題で蟹三昧

seahawk-kani
12月は妻の誕生日があり、家族でシーホークのブラッセリー&ラウンジ シアラのカニ食べ放題ディナービュッフェに行ってきました。

 

子供がよく食べる年頃になってきたので、食べ放題じゃないお店に行くと安いお店でもびっくりする金額になってしまいます。

 

先日は近所の焼き鳥屋でもここと変わらない金額を払いました。そういう意味ではあと数年で食費のピークがやってくる事を考えると怖いです。

 

まあ、今回はそんなことは気にせず楽しみます!

 

今回は土曜日の17:30に予約しました。

 

ディナータイムは17:30からスタートだったのですが、全ての料理が誰も食べていない状態でキレイですし、なくなってるものがないので、お腹の具合が許すのならスタート時間の予約がおすすめです。

 

17:15頃お店につきましたが、すでに数組並んでいました。
近くをぶらっとして20分くらいに戻ると列はなくなって入店開始されてました。

 

席につきしばらく待つと食べ放題スタートです!

 

seahawk-kani
蟹サラダ

 

seahawk-kani
シーザーサラダ、蟹と明太子のパスタサラダ

 

seahawk-kani
ボイル蟹

 

seahawk-kani
グリル蟹はそれだけでもうっすら塩味でおいしいですが、3種類のバターソースがいい感じです。
ガーリックバター、ウニバター、ポン酢バターがありますが、ウニバターが濃厚で一番おいしいと感じました。

 

 

seahawk-kani
豚カツとグレービーソース、蟹クリームコロッケ、チャーハン、サーモン

 

蟹クリームコロッケはすごくおいしかったのですが、でかいです。
半分の大きさだと脂っこくなるので、2/3くらいの大きさにしてもらうといいですね

 

seahawk-kani
たしか芽キャベツのなんとか・・・、蟹とアスパラのクリーミーパスタ

 

パスタのソースはすごく美味しいです。アスパラがもっとほしいかな。
パスタは少し柔らかかったので、もっちり系のパスタだったらもっと相性がよかったかも

 

seahawk-kani
seahawk-kani
クラブケーキ、シュリンプカクテル。キレイです。

 

seahawk-kani
seahawk-kani
和食もパンもあるので、蟹が苦手でも問題なしです。
里芋とシイタケの煮物が美味しかった

 

味噌汁や定番のカレーもあります。
カレーはレトルトっぽいやつじゃないのが好感もてるし、らっきょも福神づけもありです。
らっきょは大粒でした。

 

デザートも種類が豊富で妻も大興奮です。
seahawk-kani
チョコレートパンナコッタはなめらかな舌触りでおいしくて、息子も2つ食べました。

 

seahawk-kani
ニューヨークチーズケーキは間違いない味です。妻が3つ食べました。

 

seahawk-kani
seahawk-kani
チョコレートロールケーキ、チョコレートブラウニー、ラズベリーのレミントン

 

チョコレートブラウニーはドライフルーツが入ってたので、苦手な方もいるかも。
食べてないけどレミントンってなんだろう?

 

seahawk-kani
チョコレートフォンデュタワーとソフトクリームマシン

 

後ろに並んだ2人が諦めて去っていくほどものすごい時間をかけてソフトクリームを巻いてた中学生が、チョコレートフォンデュしたマシュマロ2個を無造作にソフトに乗っけたのには驚きました。

 

seahawk-kani
おはぎ、コーヒーゼリー、フルーツミンスタルト

 

おはぎはビー玉サイズで食べやすいし、コーヒーゼリーは息子のパフェのトッピング材料になってました。

 

 

蟹がメインですが、いろんなものがバランスよく並んでて、はずれがないビュッフェでした。

 

めっちゃおすすめです。

 

食べてるときは満腹になるのは負け、腹八分が勝ちとみんなで話していましたが、しっかりと苦しいほどの満腹になって帰りました(*^_^*)

 

関連ページ

おたふくで広島焼きを食べてきました。
福大に通ってた頃、お好み焼きと言ったらおたふくでした。久しぶりに言ってみたら移転していましたが、思い出の味に納得です。
ピュアハートのコンサートに行ってきました。
知的障害のある6人編成の音楽バンドピュアハート。小郡市文化会館でコンサートがあるということで行ってきました。
まる味商店行って今夜はもつ鍋、最高です!
知り合いの勧めでまる味商店のモツを買ってもつ鍋を作りました。適当に作っても最高のもつ鍋になりますよ!
【2017年12月】Google AdSense 審査承認で感じたこと
2017年11月アドセンス審査に申し込み、一度は不承認になりました。その後12月の承認までにやったことと、承認されて感じたこと

訪問販売 ブログ